「営業マン」というもう一人の自分

営業をやっていると顧客や上司にぼろくそ言われることがある。。。

そんなときのメンタルテクニックだ!

「営業マン」というもう一人の自分が怒られているだけ

別に呼び名は何でもいい

「○○マン」でも「○○ウーマン」でもなんでもいい

もう一人の自分がなんか言われてるわーくらいに客観的に見てあげよう

誰もあなた自身を人格を否定しているわけではない!

「営業マン」の自分が怒られているだけだ

そしてちゃんと「営業マン」は成長する

ゲームのキャラクーみたいに思えばいい

あなた自身は傷つく必要はない

ゲームのキャラクターがダメージを負うだけ

もしボコボコにやられたのなら次は武器を変えてみればいい

防具を変えてみるのもいいかもしれない

戦い方を変える必要があるかもしれない

そもそも戦う必要ないかもしれない

「営業マン」というキャラは成長する

ただあなた自身は誰も気づつけることはできない

営業マンには向いていないとわかっていても営業マンに私はなりたい

たった3ヶ月でトップ営業マンになった

しかもぶっちぎった

もちろん必死に努力したがもちろんトリックがある

あまり深くは語れないが当時持っていたあらゆる武器を駆使した

ただこれは自分にしかできない方法ということで評価されなかった

正攻法で戦わないと評価に値しないみたいだ

まぁそれはそうか。。。www

法に触れたりしているわけではなかったからいいような気がするがまぁそういうもんだ

それでもトップはトップだ

トップの景色はざぞいいのだろう

お山の大将とはよく言ったものだ

トップから見た景色はもっとたんさんの高い山だった

結局何が言いたいの?

うんよくわからなくなってしまったが

「営業マン」というキャラが攻撃されているだけであなた自身が攻撃されているわけじゃない

だから傷つく必要ないし、あなた自身を誰も攻撃することはできない

「営業マン」をコントロールするのもあなた自身だけだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました