営業は見た目が9割

残酷だが当たり前だ

変な心理テクニックをいくら磨いたところで結局見た目だ

残酷だ

ただ朗報は別に美男美女である必要はない

「美」なんて人によって違う

まぁだいたいは左右対称なんだろうけどここではいいだろう

ブサイクだけにはなるな

女性は普段から気を付けている人が多いと勝手に思っているからまぁいったん置いておこう

まぁ営業マンって言ってしまっているので男性へ

最低限のことだけとりあえずやろう!

自分にあった美容師を探す

時間はかかるかもしれないがしっくり会う人をこれは探しておこう!

これは結構なお金と時間をかけてもいいと思っている

メリットばかりだからだ

話を聞いてもらったり逆にビジネスチャンスをもらうこともある

気分転換にもなるし、もちろん見た目もよくしてくれる

こんな素晴らしいことはない

髪型にこだわりがなければプロにすべて任せよう

眉毛もやってもらえるならお願いしたほうがいい

ひげ脱毛はするべきか?

髭剃りがめんどくさい人はやってしまったほうがいい

他の毛も邪魔ならやってしまってもいいと思う

スキンケアは?

これは詳しい人に任せよう

一時期色々調べて結構なお金をかけたが

ワセリンと日焼け止めくらいでいいと思う

自分に合ったものを探してくれ

センスがないならすべてプロに任せよう

スーツやファッションなどもちろん髪型もだけどセンスがなければプロに任せよう

お店の人にお願いすればやってくれる

その時の注意は「流行」ではなく「王道」だ

結局「王道」

ファッションなど興味なければそれでいい

自己主張などいらない「王道」だ

おっと営業マンの見た目の話だったw

スーツは主張しなくていい余計な小道具もいらない

サイズの合ったもの

吊るしのスーツでサイズが合えばそれでいいし

なければユニクロで袖と丈を合わせてもらう

それでも合わなければお金はかかるがオーダーしよう

生地などは素人が見てもそこまで違いはわからない

ただサイズだけはあったものを選ぼう

で結局まとめると

プロに自分の合ったものをお願いする

元も子もないがそれが一番だ

不潔感のあるブサイクだけは避ける!

これだけは意識すれば回避できるはずだ

本当はもっと語りことこだわりはあるのだか

今日はここまでになりそうだ。リライトするか別で語ろう

コメント

タイトルとURLをコピーしました